masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

週刊少年ジャンプ 28号 感想

【今週のジャンプ感想

 

f:id:masazakana:20210614183623j:plain

巻頭&表紙はSAKAMOTO  DAYS

今週はサカモトデイズが表紙と巻頭!!!

かなり推してる漫画なので新連載以来の巻頭は嬉しい!

 

絵の具が飛び散った感じの明るいカラーの見開きは夏っぽくていいですね

 

さて本編

坂本さんを見てクマを想像する大佛が早速かわいい!

 

全身武器化してる敵も鉄板だけど良いですよね

シシバのセリフからわかるんですがこのつぎはぎ野郎今まで登場してきた敵の中でもかなり強い方だと思われます。

今の坂本さんには厳しいかもと言われてるのでクマさん状態の坂本さんは相当弱体入ってそうです。 昔の強さが知りたい笑

口にペンぶっさすところ迫力あるう

 

シンは透明野郎との戦いです

思考は読めても厄介な相手、苦戦しますが

最後

平助が助太刀!あの跳弾ほんま強い

いよいよ坂本商店の仲間になって本格戦闘!楽しみだー!

 

 

 

今週のワンピース

タイトルは「お玉でやんす!!」

タイトルの意味はそのままでした

今まで厄介だったバオファンがついに倒されお玉がフロア中に呼びかけます!(鬼ヶ島中かも?)

すでに結構なギフターズにきびだんごを食べさせているのでめちゃくちゃ戦力動くはず

お玉、できる子!

 

そして何度目なんだウルティ!!

ビッグマムのメイザー砲くらってすぐ追いかけてくるとか古代種タフすぎないか

それともウルティが特別!?

クイーンはぶん回されてすぐ失神してましたからね

 

そのウルティにとどめを刺したのは予想通りナミさん!!!

前回クリマタクトに乗り移ったゼウスとの初共闘

やっぱめっちゃ強い!一度外した雷霆も追尾する使用

しかも鈍器にもなるクリマタクト

 

ゼウスとナミの仲直りは済んでいませんがこれで超強くなりますね笑

 

地味にウソップもナイス!ウソップもジャイアントキリングして欲しいんですよね

期待!

 

 

そして場面は鬼ヶ島屋上へ

ヤマトとカイドウが戦い始めました

会話を聞いてるとほんとに親子だなあ

なんであのウォロロロロにこんな可愛い娘がいるのか笑

 

ここのヤマトの発言「僕はルフィと一緒に海へ出る!‼︎」

仲間になるフラグともならないフラグとも取れる、、、、

流石に仲間になりますかね

 

勝てないのは承知と言っといてバチバチに覇気のエフェクト出してるのヤマト相当強い

 

 

来週は休載だーーーー、生きる糧が、、、

 

次回で出るかな?ヤマトの能力!

みなさん言ってますが僕も白虎に一票!!

 

 

 

 

今週の呪術

いきなりお母さんに問答

「なんであの時戻れって言ったの?」

真希の母は「なんの事?」ととぼける様子

 

先に書いちゃいますが真希の母は真希と真衣、自分の娘を愛していました。

しかし、母自身も禅院家の女性の1人、、、禅院家での術式も持たない女性の扱いはご存知のとうり酷いものです。 あの顔だけはいい24分割野郎が嫌と言うほどそれを物語ってます

 

母は禅院家に虐げられ自分の気持ちを押し殺して今まで生きてきましたが、形はどうであれそれを救ったのは力を手にした真希でした、、、

最後まで娘を愛していたことを表に出さずに娘の復讐の犠牲になりました

 

詰めが甘いんじゃとはいずる直哉にとどめをさしたのも母でした。

女は男の3歩下がって歩いとれと言ってた直哉がそれを体現してきた女性に殺されると言うのも皮肉ですね。

芥見先生のことだからこれ最初から書く気満々だったんだろうな笑

 

禅院家にも善の部分が少しでもあって良かった

 

 

最後には禅院家に不在だった躯倶留隊21名、炳6名が残らず真希によって殺害されたと表記

 

炳がまだ6人もいたのは意外でしたが真希に勝てる者はいないと、、、そりゃそうか

呪力がゼロなので残穢も残らず真希だと特定されるのはまだ先なのかな?

 

ここで不思議なのが壊滅したと言っても良い禅院家を総監が御三家除名のもうし立てを保留しているということ。何か裏があるんでしょうね

五条先生曰く腐りきっている上層部にあまり触れられてきていないのでそこも今後楽しみ

 

 

でも芥見先生ブリーチ好きだから四十六室みたいにいきなり全員殺されたりしそう笑

 

 

そんな先が気になる呪術ですが、来週から一ヶ月休載、、、、、

ゆっくりお休みくださいまし

来週とか呪術もワンピースもないじゃん、、きっつぅ

 

 

 

来週の楽しみはブラクロと逃げ上手の若君かな!

 

 

今回はここまで!またどっかの記事で!

 

 

 

今週のウィッチウォッチめちゃ好き笑