masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

週刊少年ジャンプ49号 感想・考察

〜今週のジャンプ感想         

          

     f:id:masazakana:20211108153347j:plain

【表紙&巻頭カラーはワンピース】

まず、巻頭の見開きのカラーがめちゃめちゃカッコ良かった!

ナンバー2勢揃いということで、ベポがいい味出してましたね

こう見るとベン・ベックマンの強者感が半端なくて一話から出てるのに格が未だに落ちてないのが最高にかっこいい、、早く赤髪海賊団の活躍も見たいですね

 

本編は、ゾロが活躍するかと思いきやサンジメイン

サンジのジェルマ化が思った以上にやばかった印象、最後スーツなしで消えてるよね!?

サンジが傷つけたと思ってる女性は勘違いだと思いたいところです、、

もし感情を失った時の始末をゾロに頼むシーンが痺れました。ここ最近ゾロサンジの関係性を推してくるシーンが多いですよね、いいぞもっとやれ!そのままお互いに名前で呼んでくれ!

 

後今後の展開でヤバそうなのは、やはりCP0とロビンのとこですかね

CP0の強さがいまいち分かっていませんでしたが、仮面をつけているメンツが別格となるとルッチよりも強いのは確定したと見ていい?

このロビンのことといい、黒髭が乱入する可能性といい今回は勝利しても宴をしてる暇なんかないんじゃないかと思ってしまいます。

それでも見たい!赤鞘もみんな生きてて開国したワノ国で宴をする姿!

 

【作品ごとのちょこっと感想】

・呪術廻戦 

いきなりの領域展開は熱い、今まで領域展開に持っていたイメージからくる疑問をすぐ解決してくれる解説と設定も分かりやすかった。これからは、結構な頻度で領域展開持ち出てきそう!?

 

Dr.STONE

クロムの閃きにはいつも助けられる!満場一致で往復が選ばれたのもジンとくる

どの専門家も大概チートだけどサイの頭脳は強すぎない?笑

 

・SAKAMOTO DAYS

南雲さんカッコ良すぎますって、やはりSランクは別格

十徳ナイフみたいな専用武器も飽きないために使ってるのヤバすぎ

心が少年なのでここ最近のORDERの戦闘みたいな格上が力の差を見せつけるみたいな展開すごく好き

 

・アンデッドアンラック

おれはいつから一心がロリだと錯覚していたんだろう、まさかムキムキ系だったとは、、

不壊の効果は覚悟とか信頼に影響するっぽい?見開きで否定能力出るのは何度見ても最高

 

・ウィッチウォッチ

後先考えないカンちゃんが可哀想すぎてめっちゃ笑った

安定して面白い!

 

・レッドフード

お疲れ様でした、やっぱ序盤のテンポが遅かったかなー可能性はあったかもしれない、、

俺たちの戦いはこれからだ!

 

 

【締め】

前回の更新から何ヶ月もたってしまい自分の継続力のなさを実感しました()

もともとジャンプの感想を自分だけで収めておけなくて始めたので、やりたい時にやれればいいのかなと、、継続力ない人特有の言い訳です笑

 

またぼちぼち溢れ出る感想を書いて行けたらいいなと思っております。

あと、最近ついに見たマンダロリアンの感想を言いたくてしょうがないのでそのうち書きます!

 

ジャンプを長年読んでるとワンピの休載予測できるようになるのあるあるでは?