masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

ついに見れた【スターウォーズ マンダロリアン】噂通りの神作品!

完成度が高すぎる!ディズニープラスオリジナルドラマ マンダロリアン

      f:id:masazakana:20211113144838j:plain

 漫画が好きな私ですが、スターウォーズも同じくらい大好きで人に語るときはドン引きされるくらい熱が入ってしまいます。

漫画に比べて同じ熱量で好きな人が周りに少ないので余計思いだけが溜まっていってしまいます笑

マンダロリアンを見て、そんな思いが爆発しそうなのでここで思う存分ぶつけたいと思います

 

好きなくせに今更見たのかよと言われそうですが、少し前までのディズニープラスがクレカを持たない私には加入しづらくてずっと耐え忍んでいました、、、

そんな思いの中!10月末に待ちに待ったディズニープラスの神アプデにより、簡単に加入できるようになって即加入!即視聴しました!

アプデ前のサービスを知らないのですが、色々大幅に改善されたみたいですね

ディズニー万歳!

 

〈全体を通してざっくりとした感想 ネタバレ注意

もちろんジェダイが活躍する映画本編とは映っている視点が異なりますが、スターウォーズの世界とはこう言うものだ!と感じさせられました。

メインの登場人物はもちろん、帝国や新共和国、悪党など出てくるたびに、スターウォーズの世界に没入できるようなスターウォーズ感とでも言うべきものがありました。

 

お恥ずかしながら、クローンウォーズや反乱者たちなどもまだ未視聴で今作で出てきたアソーカ、ダークセイバー、マンダロリアンについてあまり知らない状態です。

そのため、S1の最終話のチャプター8でモフ・ギデオンがダークセーバーを使って戦闘機から出てきたときは !?!? となりました。

知らなかったからこそ驚く楽しさもありましたが、知ってる状態でこれが来たか!と盛り上がりたかった気持ちもあります、悔しい

 

ここからは個人的に特に最高だったシーンを取り上げていきます

シーズン1で挙げるならチャプター6でクセのある悪党どもをマンドーが叩きのめすところがスカッとしましたね

悪党がとことん悪なのがより後からのスカッとを際立たせてくれます(ひとり後からめっちゃいいやつやんとはなりましたがw)

グローグーが見つかったりちょっかいかけられるたびに「やめて!かわいそう!」となりましたがマンドーパパが守ってくれるので胸を撫で下ろしてました。

マンドーの強さのバランスもちょうどいいと思いました。武器やアーマーを工夫して使って敵に勝つというスタイルもカッコイイ。だから普通に強い敵には苦戦するのでハラハラもします。

 

グローグーが出るシーンで特に好きなのは卵を盗み食いするシーンです笑

チャプター10で最後に卵をパクッと食べてエンディングに入ったときは一番笑ったかもしれません。

 

そして!なんといっても最終回!の前にその一つ前のチャプター15も好きな話でした。

マンドーのグローグーを助けたくて教義と葛藤し、助けることを優先したことで心の変化が明確になっていました。

メイフェルドの株が爆上がりした回でもあり、帝国の高官を撃った時は痺れました。

 

いよいよ最終回、誰もが思ったと思いますが、、

ルーク出るのかよ...!!!

あの強そうなトルーパーをバッタバッタと薙ぎ倒し、最後にはフォースで締め上げて破壊するという最強っぷりを見せてくれました。

スモークの中ライトセーバーの光だけ見えるあのシーンは絶対ローグワンのダースベイダーを意識してる!

フード取った後のポージングも最高なんすよ!

今までマンドーからの視点で戦ってきたからこそ最後にジェダイの別格さがよく分かります。

これは御伽噺にもなるわ、、

いよいよやってくるグローグーとマンドーの別れですが、マンドーがヘルメットを外してあの表情されたら泣くに決まってる

結構最後の方まで最終的にマンドーと一緒に行くんじゃないか?と思っていましたが、あの力には訓練が必要なのも当たり前でした、、

後あの場にボバがいなかったのは製作者側の偶然とは思えないですね、ボバフェットのドラマシリーズにまたもやルークが出るのかもしれません。

 

 

締め

見終わってからちょっと経っていて思い出しながら特に印象に残ったところだけの感想だったので、まだまだいいシーンを取り上げられてないと思います。

今思い出したのでいえば、ジャワがいるところで船を置いていきっぱなしにすると痛い目に遭うとことか好きですw

ファンが喜ぶことが至る所に散りばめられていた作品でした!

ジェダイが活躍するスターウォーズももちろん好きですが、スターウォーズの世界観が大好きなので違う側面の色々な人物の物語が見れて最高でした。

 

さらに、12月29日にはボバフェットのドラマが始まるということで、もうすぐ見られると思うとたまらないです。フェネットも好きなので活躍が楽しみです!

マンダロリアンを見て間もなくボバフェットも見れると思うとマンダロリアンを見るのが遅れたことも悪くないと思えます笑

 

最後に!今日オビ-ワン・ケノービの予告がディズニープラスで公開されたのですが

それもまた最高にテンションが上がりました!

ユアンマクレガーが演じるオビワンが見れるだけで嬉しいのにヘイデンがダースベイダーを演じてくれるとか最高すぎます!

コンセプトアートも解禁され、その中にはオビワンとダースベーダーが戦う姿も、、

タトゥイーン主体なのかなと思ってましたが、コルサントらしき場所や他の星もうつっているのでかなりの冒険劇が見られそうです。

みんなで公開まで耐え忍びましょう!

 

今の使命はクローンウォーズ他、スターウォーズのアニメを完走することです!!