masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

アンデッドアンラック No.065 感謝します 感想・考察

 

センターカラー&第一回人気投票結果発表!!

f:id:masazakana:20210601181909j:plain

 

キャラクター人気投票結果発表!

今週のアンデラは、センターカラーの見開きで人気投票の結果が発表されました。

アンディと風子のワンツーフィニッシュでした!

 

風子と一緒に抱きつくジーナも可愛いです。まさか6位とは思いませんでしたが笑

恋する乙女の人気を舐めてました

 

他の組み合わせも良い!

シェンとムイちゃん、安野先生とリップ、

ジュイスとビリーとそれを不安げに見つめるタチアナちゃん

 

個人的には安野先生とリップの組み合わせめっちゃ熱いなって思いました。

また出てこないかなぁ、、、、、、

 

 

アーティファクトにより蘇ったシェン 影響は!?

まず見た目

センターカラーで髪は白色に肌は薄い青色に変化したことがわかりました。

顔にお札も貼ってありますし、キョンシー感がマシマシです笑

 

 

シェンの記憶は失われていないのか心配するムイちゃん、、、

全く問題なさそうです!最高の笑顔で出会った日にちを伝えています

しかし、アーティファクトの影響で、

主人の危機は自動で助ける事

その時以外は主人の命令がないと動けない

という縛りはあるようです。 シェンはいつもと変わらないと言って笑っています

 

 

そして、ファンとの決着をつけるべく、アンディとシェンは不真実を利用して再び戦いに挑みます。

しかし!

任意のタイミングで不真実は発動せず、二人とも吹き飛ばされてしまいます。

シェンは例外に漏れず、一度死んだことで否定能力が失われてしまいました。

そして、不真実が次に発現したのはなんとムイ!!

 

熱い展開だけど否定者は大抵相当な不幸を抱えているのでこれからが怖い、、、、、

 

その頃地味にサマーも羽化を始め、最終形態になりそう

サマーくん背中バキバキにされて脅威というより可哀想という印象w

 

 

 

不真実が発現したムイ ファンとの決戦へ 

アンディの「頼んだぜ」からの二人の「知道了」というセリフで戦闘が始まります

 

ここムイちゃんが中国語話してる!

否定者になったので世界の改編の影響を受けなくなったみたいです

シェンも以前と変わらないのはアーティファクトの影響ですかね??

 

シェンとアンディは技を構え、ムイは高く飛び言います

「私はあなたに感謝します」

「あなたのおかげでシェン様の重荷を一つ背負えた」

「あなたのその身勝手な強さ」

「シェン様に代わって 私がお前を否定する」

もうね、最高です。激アツすぎる

見開きの目をあけたムイと不真実の文字がカッコ良すぎる!!

 

シェンの時は、相手を好きになるという条件で発動していた不真実ですが

恐らく、ムイに移った後も条件は変わっていないのではと思います

 

タイトルにもある通り「感謝します」が強調されているので

結果的にシェンを不真実から解放したファンに、心の底から感謝して条件に当てはまったのでしょう

 

動きを止められたファンはシェンの一撃をまともに喰らいダメージを受けました

 

 

それでも笑ってるファン、、、、怖すぎる

次回でファン戦は決着し、サマーをどうにかすると言ったところでしょうか

ファンは作中最悪レベルでクズなのでちゃんと倒してほしいですね

 

 

 

 

それでは今回の記事はこのあたりで締めさせていただきます

見ていただいた方、ありがとうございます!

 

 

 

サマーくんこのままだと四季最弱とか言われるよ()