masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

 ワンピース 第1014話 人生の大根役者  感想・考察

やばいやばいやばいやばいやばい今週はほんとやばい

 

 

今週!重要なシーン多すぎませんか!!!!!????

 

カイドウ意味深発言

まず冒頭のカイドウのセリフ『ゴムゴムの......何だって?』

これは、きっとカイドウを倒す技になるはずです!

新世界に入ってからのルフィの技は修行していた島にいたゴリラだったりライオンだったりゾウの名前が入ってます。大猿王銃(キングコングガン)とかですね。

これはもう龍の字が入る新必殺技が確定したと言ってもいいでしょう。

あくまで予想ですが笑

 

そしてすぐ次のページ!『お前もジョイボーイにはなれなかったか』

四皇レベルになるとやはり世界の真実だったり、ポーネグリフに書かれているような歴史をある程度知っているんでしょうね。

ジョイボーイが何を意味するのか、、、、、、さっぱり分かりません笑

何かを成したという条件が必要なのか、一目で分かるような特徴があるのか。

「お前も」と言っていたのが自分と比べてなのか他の人物を思い浮かべているのか(この場合はやはりおでんですかね)

 

ルフィどう助かる!?

何はともあれ、完全敗北してしまったルフィ。

空中で誰か助けに来るかも、と予想していましたが今回で水中に沈んでいく姿が描かれたコマが小さく載っていました。

ここから助かる方法として

  • モモの助が聞いている声の主が助ける(本命ズニーシャ、次点海王類)
  • ローの潜水艦に乗ったベポたちに助けられる

パッと思いつくのはこれくらいです。

モモの助はいちどジャックを撃退するためにズニーシャに命令をしています。

しらほしが海王類を操ることができる古代兵器ポセイドンなので、モモの助が実はウラヌスなのでは?と考えるのも面白いと思います。

でも最近の尾田先生には予想を裏切られてばかりなので笑

 

戦況やばない?

ルフィが負けたという放送が鬼ヶ島中に流れたことで様々な場面が映りました。

チョッパー、、、すっげえ頑張ってる

クイーンとペロスペローいて普通に戦い続けられてるの強くないか!?

シーザーの改良により30分に伸びたランブルボールの効果

だが、リスクが増えると言われています。このリスクが絶対ろくなもんじゃない

シーザーも思えば、パンクハザードからなので長い付き合いです。

忘れてはいけない、こいつはクズである!

そんな健闘してるチョッパーですが、勝てるビジョンが見えないんですよね。他の麦わらの一味も飛び六砲と互角に戦っているという印象。

 

まじで、海賊団単位で応援に来てくれないと負ける!

今まででもトップクラスに絶望感ある状況だと思います。

 

目を逸らしたくなったラストシーン

絶望というワードで避けては通れないシーンがありましたね、、、、、、、

お菊が情を捨てきれず、カン十郎に刺され瀕死に、、

そのカン十郎を錦えもんが一閃!!!!

そこに間髪入れずカイドウが乱入、錦えもんは渾身の一撃をもろに頭に食らいました

 

いや、展開早すぎ!!!

菊で悲しむまもなくカン十郎が倒され、錦えもんがモモの助を庇って絶望的な描写

またこの「グシャ!!」って効果音がえぐい

 

赤鞘みんな死ぬとかないよね、、、、?

 

カン十郎は切られた時に涙を浮かべているように見えますね。

オロチに、何も感じないと言われていたカン十郎にもカケラくらいの情はあったんでしょうか。

「俺の舞台の幕を引くなら....!お前が良い...!」

死に場所を探していたカン十郎、、、切ない最後でした。

 

 

来週の予想

いや、どう続くのか分からんですね笑

これで次週、頭のつぶれた錦えもんから始まったら泣きますよ

最後に鬼ヶ島、ワノ国本土に到着と書いてあるのでカイドウのターンが続いて次の行動に移るのではないかなーと思います。

 

次週の最後は、希望がみえるシーンをくれ!!頼む!!

来週が休載じゃないだけで読者にとっては希望ですが笑

 

 

ではでは、この記事はこの辺りで閉めさせて頂きます。

まだ始めたばかりで、書き方も模索しながらやっています。

ここまで見てくださっている方がいましたらありがとうございます!!

 

 

 

 

クイーンお前、首そんなんになってんの?笑