masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

WJ26号 呪術廻戦 第150話 葦を啣む-参-   感想・考察

真希さん無双!!!!!!

 

記念すべき最初の感想は呪術廻戦

今週表紙&巻頭と言うことで最初に書かせて頂きます。

 

まず!巻頭の見開きの姉妹すっっごい綺麗

前回の展開があっただけに、辛いものもありますが美しいです。

そして死に際にカラーに載れた扇さん笑

 

 

 

では本編に入っていきましょう。

真希が扇を殺害したことが発見され、禅院家の躯倶留(ククル)隊が対処にあたります。

ここで、術式を持ってない禅院の者はどうなっているのか、謎が解けましたね。

隊員たくさんいるので、やっぱり術式を持っているというだけで相当レアなんですよね

呪術師が人材不足というのも納得がいきます。

 

そして真希は、真衣の「全部壊して」という約束の通り、皆◯しにしていきます。

戦闘シーンはすごい気合入ってますね、近接戦闘は躍動感が伝わってきます。

 

雑兵は倒しきり、びっくらポンだぜとなったところで禅院家の最強術師集団「炳」(ヘイ)が出てきます。全員準一級以上なので相当強いです。

ざっと術式の特徴を書くと

  • 甚壱  :巨大な拳を呪力で生み出しぶん殴る
  • 長寿郎 :岩の手を作り攻撃する
  • 蘭太  :目を用いた拘束系の術式(おそらく自分の目とリンクしている)

 

結論から言うとみんな瞬殺されました。

物理で単純に強い術式!って印象でしたね。蘭太の術式も普通の相手なら初見殺しで最強レベルな気がします。

 

 

 

そして最後に直哉くんから一言「人の心とかないんか?」

なんでこんなに余裕なんですかね笑

 

感想

いやー、真希さんがパワーアップした姿を存分に発揮してくれました!

逆に御三家の一角である禅院家の株が落ちすぎて心配なレベル

蘭太くんは見た目は子供ですが、結構歳はいってそうなのかな。甚爾のことも詳しく知ってましたからね。

ちょっとの出演シーンでもちゃんと禅院に染まってんなあってのが伝わってきました笑

あと、躯倶留隊の最初の犠牲者の人が「あれ?」「あれれ?」と言ってやられるの、どこかの漫画で見た気がするんですが気のせいですかね😮

あと、予想はしてましたが禅院家最強は甚爾で確定ですね。

割と初期に五条先生だったり甚爾が出てきたので全体のパワーバランスがよく分からなくなっていたのですが、今回でイメージし易くなりました。

 

次週の予想

来週一番気になるのは直哉くんの生死でしょうか笑

Twitterなんかでも巻末の煽りを見た人からデュエルスタンバイとか言われてて笑いました

ワンチャン生き残るかもとは考えましたが、今の真希にとって行動基準は真衣の

「全部壊して」でしょうから例外なくやっちまうのでは、と予想してます。

死滅回遊においてもジョーカーとなる真希さんは今後相当活躍が期待されます!

 

 

では、この辺りで締めさせて頂きます。

 

直哉くん個人的には好き。。。