masazakana’s diary

漫画の感想中心 他にも色々書く予定です

週刊少年ジャンプ27号 感想

週刊少年ジャンプ27号 全体のざっくり感想

 

f:id:masazakana:20210607180540j:plain

【表紙&巻頭カラー ブラッククローバー

久々のブラクロの表紙を飾るのはアスタとユノ!

巻頭のカラーページは黒の暴牛のメンバー!

みんなカッコよく決まってますね

ただ気になるのは、ヤミさんが後ろ向いてる、、、、、

これは嫌な予感

 

直近のマグナ先輩の戦いが最高に激アツだったのでここでの巻頭は嬉しいです。

次はノエルvsヴァニカ

最後の精霊同化の見開きカッコえええええ

ノエルもヴァニカも好きなキャラなのでこの戦いは楽しみです

 

 

ただ次週は休載。。

ジャンプっ子にとって休載と合併号は非常にダメージを受けるものです笑

先週の呪術みたいにラフ画が載るほど切羽詰まるよりは

しっかり先生方に休んで頂きたいので我慢、我慢

 

【最近のジャンプは漫画ごとに情緒が乱れまくる】

呪術とワンピースは個別に感想書こうと思ってるので手短に

 

呪術:拗らせ直哉くんワンパンに沈む 真希さんに惚れそうです スカッと展開!

ワンピース:嬉しい展開かと思ったら絶望展開 錦えもん嘘だろ、、、

      ヤマトかっこいい!かわいい!活躍期待!

 

この2作品だけで感情の振れ幅がデカすぎる笑

チェーンソーマンが連載してた頃はこれ以上だったかもしれませんが笑

 

 

 

Dr.ストーンはゼノの今後の立ち位置がはっきりしました!

科学の闇の部分はゼノが引き受けることに

あれだけ味方を危機に晒したゼノなので、普通に仲間になってもどうなの?と思っていましたがいい落とし所ですね

 

形はどうであれ手を組む最強の科学者2人!!これが見たかった!最高!

 

 

ヒロアカもメンタル削られました、、、

レディ・ナガンめちゃめちゃ好きなキャラになったんですが、そういう人多分多いですよね!

そんな矢先にオールフォーワンのゴミクズっぷりというか徹底した悪役ぶり

えぐい爆発の仕方してますが、頼むから助かってくれ、頼むから!

 

あと判明した3代目の個性の「発勁」が

一定の動作を繰り返すことで運動エネルギーを一時的に蓄積、放出

するという能力でした。

これを利用して疑似100%になってレディナガンを撃破しました

 

デクどこまで強くなるん笑

残る2代目の個性も気になります

 

【最近の推し アンデラとマッシュル】

アンデラは最近掲載順が下の方かなーと思いますが心配してません!

面白いので!!

 

ファン撃破!!そしてサマー戦へ!!

シェンとムイがずっとくっついてるの良い、尊い

 

何よりも今週は見開きの「それが 真実だ」

 

のシーンがもう最高すぎて鳥肌立ちました

不真実を与えられた2人が真実を見つけたと、これはエモーショナル!

ファンは最後まで最強を求め続け散りました。純粋な悪として過去最凶の敵でしたが決着!

 

 

フェーズ2に移行したサマーは中国らしくドラゴンの見た目をしてます

先週まで虫みたいだと思ってたので意外w

 

倒すには腹の鱗を全部同時破壊する必要があると(アポカリスくんがまんまと利用され)判明

 

不死、不運  不停止、不動  不可視 不真実、キョンシー

の7人で討伐を目指します!

これはかなりの総力戦!楽しみです!

 

 

マッシュルは今週センターカラー!

前戦った炭素操る人()がメイン

 

イノセントゼロのトップと校長のウォールバーグにはアダムという師匠がいたことが判明

神覚者の礎となり神に匹敵するとも言われる人物、今後登場しそうな予感

 

イノセントゼロのトップの顔はなんとのっぺらぼうだった

このページすっごい不気味で異質

さらには禁忌呪文と呼ばれるものを使用

マッシュルは見せ場のコマが魅力です!!

 

そして先週マッシュに忘れられていた炭素の人   ブチギレて攻撃してきます

しかし、トゲトゲの上を走って攻撃を回避するマッシュ

 

状況説明しても絵で見てもらわないと何にも伝えられる気がしません笑笑

 

「一度見たからな〜」「2回同じのはちょっと...」

マッシュらしい一言で次週へ

 

このギャグとシリアスの温度差がクセになるんですよね笑

 

 

【一言感想】

まだ慣れていなくて連載作品一つ一つ感想書いてると大変なのでここからは一言感想

掲載順でいきまーす  読切はまだ読んでないのでご勘弁

 

アメノフル:普段ダメダメなやつが実は強いとか王道で良いよね!

 

SAKAMOTO DAYS: ORDERの圧倒的な強さ!大佛さんかわいい、推せる

 

アオのハコ:先輩疑ってすいませんでした!口パク千夏先輩きゃわいいい

 

高校生家族:展開早くない?終わらないよね!?

 

あやかしトライアングル:ダークネスの波動を感じます。ありがとうございます!

 

逃げ上手の若君:フル装備武士つええええ 一対一の対決楽しみ!

 

夜桜さんちの大作戦:一件落着! 万爺さん渋かっこいい 百との対決はしばらく後かな

 

マグちゃん:ぶん殴られるナプタ笑っちゃうよ  錬の恋はきっと報われる👍

 

僕とロボ子:再不斬はずるい ナルトネタは俺に効く  

 

ウィッチウォッチ:これは青春ですね//      ニコの可愛さ爆発してる

 

灼熱のニライカナイ:最近めっちゃ展開熱くて応援してるけど、終わりそう、、、

 

アイテルシー:マーの過去判明 打ち切り間近かなぁ 女の子は可愛い

 

クーロンズ:この急ぎよう、、特急コースに乗ってしまったか

 

 

 

 

 

 

これでも過去最長の記事になりました

いやー書くのなかなか大変ですね

話そうと思えばいくらでも話せますが、書くとなるとまた難しい

 

これからも気ままに投稿していきたいと思います!

見てくれてる人いたら超感謝!!